1. HOME
  2. お知らせ
  3. 電解水生成器のレンタル事業を展開するプランビー、 設立15周年を記念し特別講演や表彰式などを行う アニバーサリーイベントを開催

NEWS

お知らせ

プレスリリース

電解水生成器のレンタル事業を展開するプランビー、 設立15周年を記念し特別講演や表彰式などを行う アニバーサリーイベントを開催

15周年を迎えた感謝を伝えると共に、今後の発展に向けた新たなサービスを発表。
電解水生成器のレンタル事業を展開する株式会社プランビー(本社:新潟県長岡市、代表取締役:井利元 聖史)は設立15周年を記念し、朱鷺メッセにて記念イベントを開催しました。

■イベント概要

車いすのカーレーサーとして国内外で活躍している青木 拓磨選手による特別講演会を始めとし、全国各地で活動する取次店の表彰や製品発表会を実施しました。イベント後は新製品パンフレットやクーポン、記念品としてロゴマークの印字されたウッドペンを配布しました。

対談する青木拓磨選手(中央)とプランビー代表井利元聖史(右)

 

表彰式では昇格者や賞金獲得者など延べ100人以上が登壇

製造工場の田中技術部長による新製品の説明

■特別講演

青木 拓磨選手による特別講演と対談を実施しました。講演テーマは「夢をあきらめない」。
夢を叶えるために必要なこと、挑戦し続けることの素晴らしさを伝える姿は参加者に笑顔と勇気を与えました。
青木選手は未来を担う青年や、ハンディキャップを持つ全ての人に「夢をあきらめない、挑戦し続けることの素晴らしさ」を伝え続けるため精力的に活動しています。

■表彰式

表彰式では、キャンペーンの賞金獲得者や昇格者などを表彰し、認定証と目録を贈呈しました。延べ100人以上が壇上に上がりました。

■新製品・新サービス発表

電解水生成器の新機種を2台同時リリースいたします。大人気ビーファインシリーズに「ビーファインR4」と「ビーファインR Zia」が新たに追加。開発担当者から製品説明を行い、新製品に対する理解を深めました。
また、オンライン申請システムの導入を発表。契約に関する手続をペーパーレスにすることで、業務の効率化やコストの削減、個人情報取り扱いに関するセキュリティの強化を図ってまいります。

【ビーファインR4】

5種類8段階のお水を生成できる電解水生成器です。電解水生成器の要である電解槽にはチタンにプラチナコーティングを施した大型電極板を5枚使用しています。プラチナコーティングの厚さは従来比3倍となっており、電解性能の安定化と長寿命を実現しました。

【ビーファインR Zia】

5種類8段階のお水を生成可能。従来機種は次亜塩素酸水の生成時に食塩添加筒に食塩を入れる必要がありましたが、ビーファインR Ziaは電解促進液タンクを内蔵し、より簡単に強酸性次亜塩素酸水のオンデマンド生成が可能になりました。
電解水生成器の心臓部とも言える電解槽の電極板のコーティングにはプラチナ(白金)にイリジウムを混合した合金を使用し、電極板の枚数は7枚になりました。イリジウムの高い触媒作用により、有効塩素濃度従来比169%の強酸性次亜塩素酸水(※)の生成を実現しました。
※強酸性次亜塩素酸水とは、薄い食塩水を電気分解することで得られる、次亜塩素酸(HClO)を主成分とする強酸性の水溶液で、2006年10月6日に食品衛生法に基づく食品添加物として指定されています。
(出典:厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8m.pdf )

■株式会社プランビー概要

医療機器(電解水生成器)と風呂用浄水器のレンタル事業、カプセルコーヒーマシンの販売、新電力サービスを日本全国で展開しています。

株式会社プランビー(英文商号:PlanBee Inc.)
代表者 : 代表取締役 井利元 聖史(いりもと まさふみ)
所在地 : 〒940-2039 新潟県長岡市関原南2-4077-1
設立  : 2007年9月20日
事業内容: 医療機器類の販売及び賃貸業、風呂用浄水器の販売及び賃貸業、
      コーヒーマシンの販売、電力販売業
URL   : https://planbee.co.jp/
TEL   : 050-1745-9000(代表)

【本件に関するお問合せ先】
株式会社プランビー
TEL : 050-1745-9000
FAX : 0258-46-7767
MAIL: info@planbee.co.jp

最新記事